永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

秋桜 居酒屋&こどもの日献立

 皆さん こんにちは(^o^)
楽しいゴールデンウイークも終わってしまいましたね!
 今年度から、居酒屋を給食委員会が担当する事になりました。
今回は、豪華でお寿司登場です!

↑寿司ロボット登場〜委託会社さんが、最近購入されたそうで、今回使用させて頂きました。

↑お寿司・お握り・枝豆・ビール・チーズクラッカー・焼きそば
その他に、焼酎・カクテル・ノンアルコールビール・ジュース

 皆さん、沢山食べて満足の様でした!

 
 続きまして・・・
5月5日こどもの日の献立です。
〜おしながき〜
子供の日散らし寿司
天麩羅盛合せ
高野豆腐と南瓜の炊き合わせ
菜の花和え
お茶プリン
清まし汁

 今回は、量が多くて食べきれないほどでした。調理師さん特製の散らし寿司は絶品でした!

 5月1日は、手作り饅頭第二弾をおやつで提供しました。今回は、ココア生地で白あんにしてみました。なかなか、白あんが美味しくてびっくりしました。手作り饅頭バイキングまで、色々な饅頭が作れるように調理師さんに頑張って頂こうと思います。私も、教えて頂いて手作りできるようになりたいです!
 私・・・色々思いついちゃって、色々な事を調理師さんに習って頂いたり、習得して頂いたりしていますが、それについてきてくれている調理師さんもすごいと思います。これからも、栄養室全員で利用者様が満足して頂ける様なお食事提供をしていきたいと思います。もちろん、栄養士のチーフあってこそです(^_^)v

 業務多忙な為、アップが遅くなりすみません・・・       栄養室 室長