永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

クリスマスメニュー♪

 皆さん、こんにちは。
ご無沙汰しております。管理栄養士です!
今年のクリスマスメニューは、調理師さんに考えて頂きました〜

 〜おしながき〜
バターライス
牛肉のパイ包み焼き
温野菜のグラタン仕立て
海老とアボガドのブルスケッタ
コンソメスープ


↑牛肉のパイ包み焼きは、本当に絶品でした〜

↑こちらは、職員食の一品の生ハムサラダです‼

 今年のクリスマスメニューは、入居者・職員ともに大人気でした。
今回は、メニュー考案&調理までしてくれた調理師さんと一緒にミールラウンドをしました。
 特に、"牛肉のパイ包み焼き"は皆さんから、「見た目も華やかだし、食べても美味しいし、どこかのレストランに行ったようでした」という意見も頂き、栄養室一同とても励みになりました。
 今後も、栄養士と調理師が一緒に力を合わせて、より良いお食事作りが出来る様に頑張ります(^_^)/
 現在、もう一人の調理師さんは、手作り饅頭の修業をしております。私も、味見ばかりして、お腹が苦しいですが手作り饅頭を提供出来る様に頑張りたいと思います。