永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

いきいきサロンにおじゃましました。


先日、某デイサービス内で2ヶ月に1度開催されている”いきいきサロン”におじゃましていきました。もちろんタダでおじゃましたのではありません(^^)
参加されている方々に少しでも生活のお役に立てればと思い、介護保険のことや車いすの扱い方等に係るお話し等をさせていただきました。
担当したのは、ベテラン介護士のユニットリーダーのお二人です。
少し緊張ぎみでしたが、皆様のお役に立てたことには違いありません。

このように、施設内の入居者様への支援だけではなく、地域の高齢者の方々に対しての支援も少しずつ広げていきたいです。

PS
 いきいきサロンに参加されていたみなさん。ビンゴゲームで、早々に”ビンゴ”してしまった、うちの職員をお許しください。(^^)