永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

11月のおやつデモ!

 皆さん、おはようございます(^o^)
昨日、おやつデモでクレープを提供しました。クレープは2回目となります。調理師さんが、生地を焼く姿を見て「上手に焼くのね〜」と話したり、皆さん興味津々で作っている姿を見ているが印象的でした(^_^)v
〜おしながき〜
つぶあん&バナナ生クリーム
いちごジャム&バナナ生クリーム
チョコシロップ&バナナ生クリーム


↑上:いちごジャム&バナナ生クリーム
右:チョコシロップ&バナナ生クリーム
左:つぶあん&バナナ生クリーム

 今回の人気は、つぶあんでした。皆様、やはりあんこ大好きです!
入居者様からのリクエストで、「全部〜」という声があり、3種類の具材を全て入れて「スペシャル」と、勝手に私が名づけました(*^_^*)
スペシャル」を召し上がった利用者様のご感想は・・・「とっても美味しかった!また、頼みます」とご家族と一緒に笑顔でおっしゃって下さいました(^_^)/
 どれも美味しそうだと、全部食べたいですよね!