永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

10月の郷土料理!

 皆さん、こんにちは(^o^)/
今月は、宮城県の郷土料理です!
郷土料理ですが、秋の気配も感じられる献立に仕上がっています。

〜おしながき〜
いも御飯
秋秋刀魚の塩焼き
きのこずんだ和え

おかぐずがけ


↑常食です

↑ソフト食です

 今回は、丁度ミールラウンドの時間が会議になってしまい、直接お話を伺うことが出来ませんでした(>_<)
 ですが、委託会社の方にミールラウンドをして頂きました。いも御飯の味付けが美味しかったという声が多かったようです。
 行事食やイベント食では、委託会社の栄養士さんや調理師さんとミールラウンドを一緒にして、実際に提供している方の声に耳を傾ける様にしています。
 これからも、美味しいと喜んで頂けるようにお食事を提供したいと思います。
 今日は、この後も会議三昧〜頑張ります!