永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

10月のおやつデモ!

 皆さん、こんにちは(*^_^*)
段々と、寒くなり「たい焼き」が美味しい季節になりました〜
ということで、秋桜では恒例の「たい焼き」です。
今回は、お初のココア生地が登場です!
勿論、本格的です!機材を借りて作りました。
私(施設管理栄養士)も、実は上手に焼けるんですよ(^_^)v
今回は、私も久し振りに焼きました〜

〜おしながき〜
プレーン生地
・あんこ
・クリーム
抹茶生地
・あんこ
・クリーム
ココア生地
・あんこ
・クリーム



↑本格的な機材です!

↑上:プレーン生地 右:ココア生地 左:抹茶生地

 実は、ハプニングがありました(^_^;)
なかなか火がつかなくて、四苦八苦・・・やっとついた時にはもう提供する15分前!
 でも、大丈夫(^_^)/ 栄養室のチームワークで何とか間に合い、利用者様に喜んで頂く事が出来ました(^_^)v
 今回の人気は、初挑戦したココア生地のあんこでした。
調理師さんは、事前に美味しいと言っていたのですが、私はどうかな?と思っていましたが、さすが調理師さんビンゴでした。
 私も、勿論試食をしました。美味しかったです(*^_^*)
食欲の秋ですね。皆さんも美味しい物を食べてお腹も心も満たして下さいね(^o^)/