永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

秋桜御膳!

 皆さん、こんにちは(^o^)
今日は、秋桜6周年記念で御膳を出しました。
ですが、本当は7月1日がオープン記念で1カ月遅れとなってしまいましたが・・・
 今回は、初めての押し寿司です!なんと・・・調理師さんが、押し寿司型を購入してくれました‼
意気込み、感じられます(^_^)v
 新しい型で作った押し寿司と和菓子は、利用者様&職員にも好評でした!
 折角、購入した押し寿司型なので今後も活用したいと思い、私(施設管理栄養士)と委託栄養士さんで、あんな押し寿司やこんな押し寿司もいい〜と盛り上がって話していました♪
今後の展開をお楽しみに〜

〜おしながき〜
押し寿司
鯛の塩焼きと穴子卵焼き
夏野菜椀盛り
和風スパサラダ
黒豆
お吸い物
和菓子2種


↑常食


↑ソフト食
 ソフト食もきれいな仕上がりになり、目で見て楽しむ食事にもなったと思います。卵焼きの中には、穴子が中央に入っていて常食と同じ様に仕上がりました(^_^)/