永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

7月の行事食!

 皆さん、こんにちは(*^_^*)
実は・・・7月25日に宮崎県の郷土料理を提供したのですが、上司と他施設見学へ行くとこになり、写真を納めることが出来ませんでした(>_<)
 でも、本日は「土用の丑の日」です。暑さを吹き飛ばしてくれる栄養満点のお食事を提供しました!

〜おしながき〜
うな重
夏野菜と海老の利休煮
茶碗蒸し
豆かん
三色豆
お吸い物


↑常食


↑ソフト食

ミールラウンドに行くと、皆さんうなぎの高騰をご存じで「本物が出ましたね〜高かったでしょ〜」との声も頂きました。確かに、スーパーに行くとビックリの値段ですよね(^_^;)
 皆さん、美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。
うなぎは、男性に好きな方が多かったです。
 8月は、納涼祭も予定しています!(私は、焼きそばを作ります)