永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

肩の力を抜きましょう。

こんな綺麗なノッポのコスモスがいつの間にか咲いていました。 ”いつの間にか・・・” 違います。色々なことがあり過ぎて視野がすこし狭くなっていただけでした。 ふと肩の力を抜いた瞬間、このコスモスが目に飛び込んできて、誘われるがまま入居者さんをお誘…

COSMOSウィズ・コロナプロジェクト【ZOOM敬老会】大成功!

コロナ禍の中でのイベント開催は断念することも多い中、スタッフの想い【敬老会だけでもなんとか開催したい!】という熱意から、ZOOM敬老会を見事開催しました。 調整には手間がかかりました。 実際にイレギュラーなトラブルもありました。 でも、”やればで…

こすもす保育園 秋まつり

9月11日、いいお天気に恵まれ,秋まつりを行いました。 ほしぐみさんの盆踊りやおみこしに釘付けのうみ・もりぐみさん! 真剣な表情がかっこいいですね!! 一緒に体を揺らしたり、手を叩いたりして大盛り上がりでしたよ♬ 幼児の部のスタートです!まずは…

スタッフブログをご覧の皆さまに

今時期の空が好きです。(^^) 青のキャンパスに白い入道雲が素敵です。☁ 来週くらいから秋の空になっていくのかな・・・ ということで、秋桜からブログをご覧の皆さまへご案内です♪ 1、新館工事の進捗です。 特養では新館工事も着々と進んでいます。コロ…

特養秋桜 8月

猛暑は収まる様子を見せませんが、夕方になると 虫の音が聞かれるようになりました。 虫達は秋の来訪を感じているのでしょうか。 でも今回の報告も夏真っ盛りの皆様の様子です。 スイカ割りをしました。 使用したのはビニールのスイカですが、ちゃんと本物も…