永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こすもす保育園 水あそび

長かった梅雨が明けてからは、暑い日が続いていますね。こすもす保育園の子どもたちは、暑さに負けず 毎日元気いっぱいで、この時期ならではの『水遊び』を楽しんでいます☀ 初めは、服が濡れることを気にするお友だちもいましたが、一度濡れてしまえば へっ…

施設見学をご希望の皆様へ(*^▽^*)

特別養護老人ホーム秋桜よりご案内です ✅『入居する施設を探している』 ✅『サービス内容を知りたい』 ✅『ショートステイサービスを利用してみたい』 ✅『働く職場を探している』 上記のような目的で施設見学やご説明をご希望の方は、ZOOMによるWeb見学…

新型コロナウイリスに負けるな!感染症対策強化中👊

梅雨が明けたら一気に夏 太陽光が痛い。。。肌に刺さってきますね☀ 夏と言えば・・・海!旅行!お祭り!花火!等と一年で一番賑わう季節のはずですが、 今年はやはり違います。新型コロナと向き合いながらの夏となりました。 とは言え、何もせずに施設内に籠…

特養秋桜 7月

8月に入った途端の梅雨明け宣言で、一気に暑さが増しました。 身体が暑さに慣れるには少し時間がかかるそうなので、 熱中症には注意が必要ですね。 秋桜でもスタッフが入居者様に水分を取っていただこうと、 あれこれ工夫しています(#^^#) 今回は7月のご報…