永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いま大地震が起きたら。。。どうしますか?

11日午前8時58頃に茨城県沖を震源とする地震が起きました。 これで約1週間で3回目です。 「いま大地震が起きたらどうしますか」 こんな言葉が少なかれ聞かれています。 災害時の各機関に通常どおりの災害機能が持てたとしても、3密の濃い集団の場へ…

ご家族のみなさまへ

暖かい陽気で始まったGWでしたが、今日は生憎の天気です☁ 外出自粛が続くなか、どのような休日をお過ごしですか(^^) 私たちスタッフは今日も入居者の皆様と平穏な休日を過ごしています♪ ご家族のみなさまへ このブログを利用して様々な情報提供をさせて…

特養秋桜 4月

コロナコロナに振り回されて、あっという間に5月です。 本来なら解放感に満ちたGWのはずですが、世間はコロナ自粛中。 もっとも特養に祝祭日など関係ないので、いつも通り お元気な入居者の皆様と平和に過ごしています(^_^) 今年も秋桜のシンボルツリーの…

しいたけが売れている?

当法人で運営する”就労継続支援B型”で作っている「しいたけ」が今の時期売れているそうです。 店舗の休業により販路が閉まり、利用者さんらが一生懸命つくったしいたけが残ってしまう。。。 という状況だったんです。 なぜ? 調べました! キノコには高分子…