永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時こそできること。

こちらベルギーの老人ホームの画像。 新型コロナで面会できずの状況を、企業の心意気にてクレーン車に乗っての面会。 家族も入居者さんもいい笑顔でした。 まさに「こんな時こそできること」ですね。 発想のスケールが違います(^^)

今年のGWは、LINEビデオ通話を利用した”オンライン面会”をご利用ください。  (^^)╱

ご入居者のご家族様(特別養護老人ホーム秋桜) LINEビデオ通話サービスに関するご案内です。 今月中旬より開始したこちらのサービスですが、あれから大勢のご家族様より利用希望をいただきました。リピート利用されている方もおります。入居者の皆様にとっ…

秋桜ショートステイサービスの利用自粛のお願い

ご利用者様 担当ケアマネジャー様 GWが迫り、例年は活気が高まるはずの日常ですが、今年は新型コロナウイルスに影響から、外出自粛をし国民全員でこの苦境を乗り越えなくてならない辛い日常となっています。 わたしの家族も必死に自粛生活に耐えながら生活を…

特別養護老人ホーム秋桜 面会制限の延長について(ご案内)

ご関係者の皆様 4月も終わりを迎えようとしております。 5月ゴールデンウィーク期間中に緊急事態宣言の継続か解除か否かの報告が政府より 出るような話題となっています。 当ホームでは、その報告を受けるよりも早く、5月の面会制限に関する対応方法を 検…

特別養護老人ホーム秋桜 新型コロナウイル感染蔓延防止対策について(ご報告)

ご関係者の皆様 日頃より当ホームの運営に対するご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。 新型コロナウイルスの感染拡大により世の中が不安の渦に巻き込まれた状況です。 【どう過ごせばいいのか】【外出自粛とは散歩もだめなのか】などと迷う事ばか…

特養秋桜 3月

桜が満開となった時期に積もるほどの雪が降った3月、 なんだか気候が不安定ですが秋桜の皆様はお元気です(^^)/ 早咲きの桜を愛でに敷地内をお散歩です。 雪柳も満開。 そして3月といえばひな祭り♪ 例年開催していた『ひな祭りのお茶会』は、 残念ながら中…

まごころマスクが届きました。

ご入居者様のご家族より、手作りマスクが届きました。 自分たちの身を守ることでも精一杯となっているこの状況下で、私たちのことまで 気遣っていただき、本当にありがとうございます。 ”まごころマスク” 大切に使わせていただきます。( ;∀;)