永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ・ド・来居所(馬橋西高齢者いきいき安心センター)

みなさんどっこいしょ!!! 7月30日にシニア交流センターでカフェどっこいしょ2019夏を開催しました。 かき氷メロン。 ブルーハワイやいちごもありました いちごには皆さん練乳を大量にかけておりました。 赤いラムネは「紅ショウガ」です(笑) かき氷に…

ビアガーデン🍺開催☆

暑いです どのブログやメールの文章を見ても、『暑いですね~』から皆さん書き始めてますね。 7月に納涼祭も終え、8月中旬まで時が流れました。まだまだ夏は終わりません。 今回は毎年恒例のビアガーデンを開催! 夕方の涼しくなった外・・?(暑かった)で…

こすもす保育園 七夕会&納涼祭

7月5日(金)七夕会をしました。 笹の葉に、子ども達それぞれお願い事を書いて飾っていました。 みんなの願いが叶うといいです。 保育士からは、七夕のお話の劇がありました。 年に一度、7月7日の七夕の日にしか会えない2人。今年も会えたでしょうかね。子ども…

特養秋桜のイベント あれやこれや 6.7月

残暑お見舞い申し上げます・・・ 毎日暑い日々が続きますが、皆様きちんと水分を摂取されて いるでしょうか。 そんな酷暑の中ですが、特養秋桜で行われた6月7月のイベントを ご紹介いたします♡ 6月16日(日)は『チェリーコール』さんのコーラスを開催…

秋桜のイベント あれやこれや

少し? 遅くなりましたが、5月の行事のご報告です。 5月5日こどもの日にはフレッシュシンガーズさんの コンサートがありました。 歌いながら体を動かす楽しい時間に皆さまノリノリでした。 「幸せなら手を上げようっ♪」 19日にはレインボーアンサンブル…

みんなが笑顔になった!『永春会 納涼祭』

令和元年7月27日(土) 台風の影響を心配しつつ準備をすすめ、見事に台風の隙間をかいくぐり、2年ぶりの納涼祭を行うことができました。 こども神輿から始まり、町会による素晴らしい太鼓に合わせた盆踊り♬ 職員さんらが何日も前から練習してきたソーラ…