永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふれあいコミュニティースペース 珈琲Caféぶらり 開店のおしらせ。2019年1月26日(土)地元町会と特別養護老人ホームの共催による、認知症カフェ 『珈琲Caféぶらり』を開店しました。Caféの様子です。⇓ 毎月第4土曜日13時〜16時で開店していますので、どうぞ…

特養:七草粥&1月の郷土料理🎵

みなさん こんにちは!(^^)! 早いもので、もう1月半ばを過ぎました〜 インフルエンザが、流行っていますがみなさんは大丈夫ですか? うちの息子の学校でもインフルエンザが大流行しております さて、1月7日とえば、七草ですね〜今年も、朝食に七草粥を提供し…

皆さま、初めまして!

障害者就労継続支援B型事業所 「プレジール秋桜」の開設準備を しております降矢と申します。 「プレジール秋桜」は平成31年4月より事業スタート 予定で準備を進めています。中途半端な恰好をしておりますが、 実は手にクワを持っております… こんな感じ… な…

特養:秋桜居酒屋〜年忘れ大忘年会〜🍺

みなさん こんにちは!(^^)! 今年もやってきました‼秋桜居酒屋〜忘年会〜です なぁ〜んと、施設長手作りピザがメインです 普段、摂取量が少ない方もピザを3枚食べました〜!退院してきて、食欲がなかったけどビールを沢山飲みました〜など、普段と違う環境で…

特養:12月の郷土料理&イベント食&お正月メニュー

みなさん こんにちは!(^^)! 新年 あけまして おめでとう ございます。 今年も 宜しくお願い致します。 遅くなりましたが、12月の郷土料理やイベント食です‼ 12月の郷土料理は、大阪府です。 〜おしながき〜 ご飯 とんぺい焼き どて焼き フルーツポンチ 粕汁 …

(あけましてどっこいしょ)馬橋西高齢者いきいき安心センター

皆さんあけましてどっこいしょ 本年もよろしくお願い致します。 お正月飾りです(^^♪ ピンクと白の餅は美味しそうで食べたいけれども食べれません 食べれないのは「お正月に食べ過ぎておなかいっぱい・・・」だからではなく作りものだからです(笑) さて今年…