永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月のおやつデモ!

みなさん こんにちは(*^-^*) 暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか? さて、暑い夏と言えば『かき氷』ですね〜 〜おしながき〜 イチゴ イチゴミルク メロン メロンミルク ブルーハワイ 小豆 今年の人気は、イチゴとイチゴミルクでした❕ 栄養室 室長

こすもす保育園 7月の子どもたち

園庭の桃も大きくなり収穫の時期を迎えました。 梅雨も明け夏本番! 7月7日は七夕会でした。 “劇団こすもす(職員)”による七夕の劇を観ました。 いつもと違う先生たちの姿に子どもたちは大興奮! 給食は、七夕の特別メニューでした。 7月の子どもたちの…

特養七夕メニュー&7月の郷土料理

みなさん こんにちは(*^-^*) 段々と蒸し暑くなってきました! 今年の七夕も恒例の七夕そうめんです 色々な色のそうめんを使用したり、フルーツポンチも果物の種類が多く色彩豊かになっています。〜おしながき〜 七夕そうめん 天ぷら盛り合わせ 茄子と冬瓜の…

特養 食中毒研修会と脱水予防研修会

みなさん こんにちは(*^-^*) 暑い日が続いていますが、体調はいかがですか? さて、暑い日と言えば・・・ 食品の取り扱いに注意しないと、食中毒を引き起こしてしまいます❕ 水分を摂らないと脱水になってしまいます❕ という事で、毎年恒例の研修会を行いまし…

こすもす保育園 水遊び開始

暑くなり、こすもす保育園の水遊びが始まりました! 水遊び開始初日には、水の神様が来てくれましたよ。 子どもたちが事故のないよう楽しく遊べるように、水遊びのお約束を話してくれました。 みず組(0歳児) 始めは泣いていた子たちも少しずつ慣れ、自分か…