永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

秋桜訪問看護ステーションです。

秋桜訪問看護ステーションでは4月より作業療法士が赴任し、訪問による言語聴覚療法(ST)と作業療法(OT)の対応が可能になりました。訪問OTは精神領域、小児領域での対応も可能ですので詳細はお問い合わせ下さい。本年度はリハビリが充実した訪問看護ステー…

とろみの研修会&4月のおやつデモ

みなさん こんにちは(*^-^*) 段々、暖かい陽気になってきました 毎年恒例の介護職員新人さん向けのとろみの研修会を開催しました。特養秋桜で使用しているとろみ剤のメーカーさんを講師にお招きして研修会を行いました。 お茶・牛乳・スポーツ飲料では、とろ…

秋桜訪問看護ステーションです

秋桜訪問ステーションの隣のお宅の桜が満開になりました!

4月のイベント食&郷土料理‼

みなさん こんにちは!(^^)! もう、新年度ですね‼ 皆様 今年度も宜しくお願い致します さて、特養秋桜では、毎年恒例の春の食材を使用した昼食を提供しました。 〜おしながき〜 さくら御飯 さわらの西京焼き 海老しんじょう椀 ぜんまいのおかか和え 果物 清ま…

こすもす保育園 平成29年度スタート!

3月に12名が卒園しました。 とても厳かな卒園式となりました。 小学校に行っても元気に、たくさんともだちをつくってね! 遊びに来てね!待ってるよ。 そして、本日より新年度。 20名の新入園児を迎え、平成29年度は在園児101名でのスタートとなりました。 …

3月の郷土料理‼

みなさん こんにちは!(^^)! 段々と日中は暖かくなってきましたね 今月の郷土料理は、鹿児島県です。 聞きなれないメニューで、すもじ、がね・・・お食事を見るまでは、想像してお楽しみ時間を過ごされた方もいらっしゃいました‼お食事のことを考えて頂ける時…