永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の郷土料理!

みなさん こんにちは 今月の郷土料理は、京都府です。 小豆飯を提供したら、「ごま塩無いの?」とのお声が・・・ お赤飯と思った方もいらっしゃいました。思わず「ごまは無いですが塩ならありますよ」と言って、塩を少々かけてお赤飯風にしたりと、こだわら…

1月の食育 こすもす保育園

2017年 新たな年になり、寒い日が続きますね。 今年も子どもたちに美味しい給食が提供できるように、給食室一同頑張りたいと思います☆ 1月は、おせちと七草粥の話を幼児クラス(ひかり・そら・ほし組)にしました。 この日はおせち風の給食 お赤飯、松風焼き、…

新年会と初笑い(^^)

明けましておめでとうございます。 アッという間に三が日過ぎ、モードも終了。普通の日常が戻ってきました。 ちょこっと遅いですが、先日、新年会を開催。多くの入居者様と共に新しい年を祝い、皆で初笑いをしました。 今年は獅子舞で初笑い。。。。その理由…

元旦お祝い御膳メニュー♪

みなさん 明けましておめでとうございます 今年も 宜しくお願い申し上げます 今年も、栄養室一同、入居者様・利用者様に美味しいお食事を提供出来る様に精進して参ります。 早速、元旦のメニューです。おめでたいので毎年恒例のお赤飯とお節です(^^)/ 〜おし…