永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

納涼祭開催!

「納涼祭」好評のうち終わる! こすもす保育園との合同開催も二回目を迎え、今年も大盛況のうちに終えることができました。 ご協力頂きました沢山の皆様、本当にありがとうございました。 保育園のちびっ子達の「恐竜音頭」可愛かったですね。入居者の皆様も…

こすもす保育園 枝豆を収穫しました

こんにちわ。 こすもす保育園の給食室です☆ 最近、天候が崩れることが多いですね。 お出かけの際は、気を付けて下さいね‼ 7月に枝豆を収穫しました。 今回もたくさん植えたので子どもたちにたーくさん収穫しました。 回数を重ねるごとに枝豆の収穫を積極的に…

今月の郷土料理&おやつデモ!

みなさん こんにちは(*^_^*) 今日は、台風がきています・・・ うちの息子は部活が中止で喜んでいる反面、近所のお祭りも中止で複雑な心境のようです^_^; さて、今月の郷土料理は沖縄県です。沖縄県は、言葉が違うので献立名も聞いた事がない名前がズラリ・・…

7月のおやつデモ&土用の丑の日

みなさん こんにちは(*^_^*) 最近、夏の暑さが増してきました! 夏の暑さを吹き飛ばし、体をひんやりとさせてくれるかき氷のおやつデモです。 みなさん、昔懐かしいかき氷機を見ながら食べていました。 〜おしながき〜 いちご いちごミルク メロン ブルーハ…