永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の郷土料理!

みなさん こんにちは(*^_^*) 今月の郷土料理は、福島県です。 ソースかつ丼は、ソースの味が濃厚だったのでご飯も進み、皆様ペロリと完食されていました。 今月は、納涼祭も予定されています。 お楽しみに〜!(^^)! 栄養室 室長

介護予防教室

明第2高齢者いきいき安心センターでは定期的に介護予防教室を行っております。7月13日に明市民センターで行われた介護予防教室は同会場での本年度4回目の開催になります。 今回のプログラムは、当法人の秋桜訪問看護ステーションの言語聴覚士による嚥下の講…

特養秋桜オープン御膳&脱水の研修会&七夕の献立‼

みなさん こんにちは(*^_^*) 7月1日で特養秋桜は、丸十年を迎えました。過ぎてみるとあっという間です! 少しずつですが、入居者様にご満足頂ける様に食のイベントを増やしてきました。これからも、入居者様の目線でお食事の提供ができるように栄養室一同…

秋桜訪問看護ステーションよりお知らせ

こんにちは!秋桜訪問看護ステーションです。 当訪看ではこの度2名の仲間が加わりました。 これで看護師が常勤4名、非常勤2名の体制となり、リハビリで言語聴覚士(ST)が常勤で1名在籍しているためだいぶ大きくなってきました。これで、これまでよりも多くの…