永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こすもす保育園 畑の成長

こんにちは。 こすもす保育園 給食室です。 特養横の畑に植えた枝豆とかぼちゃが成長しました! 1枚目の写真は6月の第1週目、2枚目は4週目に撮った写真です。 比べて見ると成長の早さを感じます。 背が高いもので、大人の腰ぐらいまで伸びました☆ 多くの苗に…

イベント食&食中毒研修会&おやつデモ‼

みなさん こんにちは(*^_^*) イベント食で、蕎麦打ちを行いました。蕎麦打ちを見学した後、昼食で打ちたての蕎麦を提供しました。 〜おしながき〜 手打ち蕎麦 天麩羅盛り合わせ 豆苗とさつま揚げの和え物 おにぎり 続きまして、毎年恒例の食中毒研修会です。…

こすもす保育園 5月6月の子どもたち

じりじりと真夏のような太陽が出るかと思えば、肌寒く冷たい雨の日も…。 6月のお天気は気まぐれですね。幼児さんは、冒険の絵本を読むと「ぼくも行ってみたい!」「私、こわくないよ!」と冒険に興味津々! そこで、お部屋全体を使って冒険ごっこをしました…

秋桜居酒屋&今月のおやつデモ

みなさん こんにちは(*^_^*) 今回の秋桜居酒屋は、広島風お好み焼きです!男性3人に作ってもらいました。本格的な広島風お好み焼きが出来上がりました〜♪ 普段はあまり飲むことの無いビールを美味しそうに飲んでいらっしゃいました!(^^)! 〜おしながき〜 広…