永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜満期🌸 新年度が始まります。

やっと暖かい日差しと風を感じられる季節になりました。 「寒いから外には出たくない」と言っていた入居者様方がやっと「外に行ってみようかな〜」と活気づいてきました! では最初の一枚からどうぞ。 の木の下で食事会です。秋桜の桜も10年経って大分貫禄あ…

今月の郷土料理

みなさん こんにちは(*^_^*) 今月の郷土料理は、神奈川県です。 サンマーメン・・・入居者様には、あまり馴染みがない献立名でラウンドしていると質問が沢山でました♪ 〜おしながき〜 サンマーメン 菜の花の味噌和え おにぎり 果物 栄養室 室長

こすもす保育園 新年度を迎えて

暖かくなり桜が咲いたと思えば、あっという間に散ってしまいましたね。こすもす保育園では、3月に5歳児9名のお友だちが卒園しました。 大きな声で返事をしたり、歌をうたう姿を見ると成長を感じ、涙ぐむ先生も… みんな笑顔で卒園しました。 4月になり、…

春御膳!

みなさん こんにちは(*^_^*) もう、新年度4月ですね! 特養秋桜では、毎年4月1日に春御膳を提供しております。春の食材を使用して季節感を感じて頂くお食事となっております。 〜おしながき〜 押し寿司 鰆のうに味噌焼き 春野菜の煮物 菜の花の胡麻和え …