永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント食!お寿司〜

みなさん こんにちは(*^_^*) 昨日は、今年度最後のイベント食!お寿司を提供しました。 入居者様は、「美味しい〜もっとお寿司を出して欲しい!」との声が多かったです。 〜おしながき〜 寿司盛り合わせ 菜の花とうどの胡麻和え 小豆かん かきたま汁 今年度…

今月のおやつデモ!

みなさん こんにちは(*^_^*) 今月のおやつデモは、ポップコーンです。 給食委員会で試食をしてからポップコーンの味を決定しました。 今回は、3種類をご用意しました!(^^)! 〜おしながき〜 ☆ポップポーン☆ 塩味 カレー味 チョコ味 追伸:火傷しながら頑張っ…

介護予防教室体操教室のご案内

こんにちは。 高齢者いきいき安心センター(地域包括支援センター)です。 当センターではお元気な高齢者の方を対象に介護予防体操教室を開催しています。 参加費無料・申込み不要です。 汗を拭くタオルと水分をご持参の上、動きやすい服装でおいでください。…

今月の郷土料理!

みなさん こんにちは(*^_^*) 今月の郷土料理は、佐賀県です! 『シシリアンライス』は、入居者様からすると「肉と野菜がいっしょ!」と思い少々抵抗があったようですが、食べてみたら皆さん「お肉が美味しい!意外だ!」という意見が多かったです!(^^)! 一皿…

特養養護老人ホーム秋桜:ひな祭りの献立!

みなさん こんにちは(*^_^*) 今日は、上巳の節句ですね。今年は、主食を桜餅に見立ててみました。 ミールラウンドすると、気付いていた入居者様が何人かいらっしゃいました。可愛らしいという声が多かったです。ゼリー寄せは、全て手作りです。中の卵豆腐も…

こすもす保育園 子育て講座のご案内