永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こすもす保育園 7月の子どもたち

こすもす保育園です! 暑い日が続きますね。 水遊び・プールが始まりました!! 子どもたちはキャッキャッと声をあげ楽しんでいます! 雨の日のうみ組さん みんな上手に指先を使ってビリビリ〜っと新聞紙をちぎっていましたよ。 紙ふぶきにも大興奮でした!…

かき氷&土用の丑の日献立!

みなさん こんにちは(^^♪ 7月16日におやつデモで、今が旬でしょ「かき氷」を提供しました。 天気は、良くなかったですがとても蒸していたので、みなさん美味しく召し上がっていました(*^_^*) 〜おしながき〜 いちご いちごミルク メロン ブルーハワイ 練乳 …

スタッフの笑顔がステキだったのでブログしてしまいました。

ホームの写真を整理していたら、スタッフがとても素敵な笑顔を見せてくれていました。是非、秋桜自慢のスタッフさんの笑顔を見てください。(ほんの一部ですけどね)

もうすぐ夏本番!夏と言えば・・・ビアガーデンでしょ!

ホームにてビアガーデンを開催(^^) メニュー 〇えだ豆(松戸市旭町産) 〇ビール 〇おつまみセット 「ビールがうまい!」そんな声が溢れていました。 さぁ!次は納涼祭です。盛大に行きますよ!!

特養秋桜研修会:高齢者の脱水について

みなさん こんにちは(*^_^*) 7月8日に、毎年行っている「高齢者の脱水について」研修会を行いました。 多くの職員(介護士・看護師・相談員・管理栄養士等)が参加しました。 株式会社明治の管理栄養士志村様に講師をして頂きました。 主に、脱水の症状の…

6月郷土料理&イベント食!

みなさん こんにちは(^^♪ 最近、雨の日が続いていますね・・・ いかがお過ごしですか? さて、6月24日に郷土料理を提供しました。6月は神奈川県です。 〜おしながき〜 海軍カレー コールスローサラダ 香の物 牛乳かん 7月1日は、秋桜オープン日です。毎年、…