永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こすもす保育園 5月の行事

こんにちは。こすもす保育園です。 日差しが強くなってきましたね。5月の行事 春の遠足は、江戸川の河川敷に行ってきました。 河川敷に着き、園児全員で4月のお誕生日のお友達をお祝い! 幼児さんは河川敷で遊んだり、お弁当を食べたり大興奮でした! 子ども…

今月のデモ♪

みなさん こんにちは(^^♪ 昨日、今日と温かい気候となりましたね! 本日は、毎年恒例の「わたあめ」です。駄菓子のふがしも付けました。 わたあめは、利用者様に作って頂いて召し上がってもらっています! ↑沢山食べたいので、頑張ってわたあめを作りました(…

今月の郷土料理!

みなさん こんにちは(^^♪ 今月の郷土料理は北海道でした! 北海道は、美味しい食べ物が沢山ありますよね♪ 最近、入居された方にお話を聞いてみると、「味も美味しくて、郷土料理を毎月食べる事が出来るのは楽しみです。おやつも美味しいです。宜しくお願いし…

今月のデモ♪

みなさん こんにちは(^^♪ 昨日、今日と温かい気候となりましたね! 本日のおやつは、毎年恒例の「わたあめ」です。駄菓子のふがしも付けました。 わたあめは、利用者様に作って頂いて召し上がってもらっています! ↑沢山食べたいので、頑張ってわたあめを作…

秋桜のゴールデンウイーク

11連休だったGWが今日で終わり。世間は明日から忙しくなりますね。 秋桜でものんびりしたGWを過ごすことができました。 そんな風景を写真に収めてみました(^^) ↑天気のよい日が続きましたね。 ↑のんびり(^^)”笑顔はつらつ” ↑ガーデニング中🌸 ↑こ…

こどもの日メニュー♪

みなさん こんにちは!(^^)! 早いもので、もう五月ですね! そう、5月5日はこどもの日です。 今年は、久しぶりの押し寿司にしました(*^_^*) 天麩羅も、旬の食材を使用して季節感もありました。 利用者様からは、押し寿司と天麩羅が美味しいと好評でした。〜…