永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の郷土料理‼

皆さん こんにちは(^_^)/ まだまだ、残暑が厳しい今日この頃ですね! この暑い残暑を吹き飛ばしてくれる今月の郷土料理!(^^)! 香川県です。香川と言えばうどんですよね。冷やしでサッパリしていると食べやすく食も進みます。〜おしながき〜 冷やしぶっかけう…

栄養室ブログ‼

またまた、こんにちは(^o^) 栄養室(私)が、ブログを始めてから2年以上が経過しました〜 初回は、2012年5月です。今思うと、とっても懐かしいです(*^_^*) 結構、近隣の管理栄養士さんが秋桜のブログ(栄養室)を見てくれている方がいらっしゃって、とて…

おやつデモ‼

みなさん こんにちは(^_^)/ 15日のおやつはデモでした。今月は季節を感じられるかき氷です。 今年の人気は、いちごミルクでした〜(^o^) ↑調理師さんも、祭りのハッピを着て盛り上げてくれています(*^_^*) 今回は、委託会社さんが新しく購入した、スムージー(…

ランチョンマット&撮影方法‼

皆さん こんにちは! いつも、食事の写真を撮っていて無地のランチョンマットが欲しいな〜と思っていました。買っても良かったのですが、ランチョンマットを作りました(^_^)/ 作り方は、とっても簡単〜生地を切って淵を縫うだけです。撮影用に大きめのサイズ…

蕎麦打ち‼

皆さん こんにちは(^_^)/ 8月6日に 蕎麦打ちデモを行いました。 今回、蕎麦打ちをしてくれた調理師さんは練習に練習を重ね初お披露目です。きっと、とても緊張したと思いますが頑張って蕎麦を打ってくれました。 〜おしながき〜 手打ち蕎麦 天麩羅盛り合わせ…