永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの外観 そして野菜

みなさんこんにちは 御機嫌いかがですか最近暑いですねさて、5月も末となり保育園の建設のほうも あれからかなり進みました。塗装も済み、工事用のフェンスが無くなり 完成図にほぼ近づいた気がします さてお次は… そうです。畑です。前回オートメーション化…

コイツぁまさかの産業革命

みなさんこんばんはどうも、今週の水曜日が休みで楽しみな僕です今日はとても風の強い一日でした さて前回に引き続き畑のお話です職員のアンケートを元に考慮した結果、植えるのはプチトマト・オクラ・じゃがいも そしてとうもろこしに決定畑の区画が決定し…

秋桜の朝食‼

皆さん、おはようございます(^_^)/ 今回は、あまりお目にかからない、いつもの秋桜の朝食をアップしたいと思います。 〜おしながき〜 クリームパン 目玉焼き オーロラ和え コンソメスープ ヨーグルト ↑常食です。 ↑ミキサー固形食です。本日のパン粥はチョコ…

秋桜 居酒屋&こどもの日献立

皆さん こんにちは(^o^) 楽しいゴールデンウイークも終わってしまいましたね! 今年度から、居酒屋を給食委員会が担当する事になりました。 今回は、豪華でお寿司登場です! ↑寿司ロボット登場〜委託会社さんが、最近購入されたそうで、今回使用させて頂きま…

皆様ごきげんいかがですかゴールデンウィーク楽しかったですか? 私は名探偵コナンの映画を見に行きました。どなたか犯行動機教えてください 寝てました そんなこんなで私は元気です。先月末に保育園職員同士の会合がありました。 一度去年の12月に、馬橋の…