永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こすもす保育園 石出です!

[ こんにちは!今日はいいお天気で日差しもほんの少し、春が感じられますね。 特別養護老人ホーム秋桜の屋上からは、きれいな富士山が見えます!! いつも朝屋上に来て富士山を眺めて『今日も頑張るぞ!』と気合を入れてから仕事に取り組んでいます。 富士山…

アツアツ天麩羅デモ【職員食】

皆さん、こんにちは。 秋桜の職員食では、毎月1回デモを行っています。職員にも是非、出来立てを食べて頂き、午後のお仕事も頑張ってもらえるように、施設・委託栄養士が考えて食事提供を行っています。 今月は、天麩羅3点盛り(たまご・ちくわ・カリフラワ…

給食委員会主催研修会‼

皆さん、こんにちは♪ 昨日、「トロミ剤について」研修会を行いました。 特養秋桜の職員以外にも、関連施設(マザーライク)、在宅の介護支援専門員、こすもす保育園(来年度オープン予定)の栄養士等、沢山の方々が参加してくれました。 講師は、株式会社フ…

明けましておめでとYございます

昨年はいろんなことがありました。特に印象深いのは、秋の大型台風の影響を受けて 保育園の開園が大幅に伸びてしまったことです。 幸いにも採用が決まっていた保育職員については 一人も欠けることなく、開園に向けて頑張ってくれる意志も確認できました。 …

(明けましておめでとうございます

昨年は本当に色んなことがありました。 中でも驚き慌ててしまったのは秋の大型台風です。 保育園の開園が延期してしまうなどの影響がありました、、、。 しかし、採用が決まっていた保育士さんの辞退などもなく みな気持ちを一つにして新たなスタートを切る…

あけましておめでとうございます♪

皆さん、新年明けましておめでとうございます。 本年も、利用者様が見て、食べて、美味しくて笑顔があふれるお食事の提供を出来る様栄養室一同頑張ります。 今年も、宜しくお願い致します。 早速、元旦の昼食はおせち料理です。少しずつ、色々な種類の料理を…