永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

給食委員会主催料理教室!

皆さん、おはようございます! 昨日、給食委員会主催の料理教室(職員対象)を行いました。 ユニットで、入居者様と一緒に調理をして頂く為に研修会を主催しました。 献立は、介護士さんからのリクエストを基に作成しました。 1時間で、説明・調理・試食・…

蕎麦打ち!

皆さん、こんにちは! 大変、大変ご無沙汰しております。 覚えていらっしゃいますか? 管理栄養士です(^_^)v 本日、蕎麦打ちデモを行いました。 デモ中は、蕎麦についてや、蕎麦の栄養について、その他質問を投げかけたり、皆さん真剣な眼差しで聞いて下さい…

こすもす保育園のコーナーができました!!

7月上旬にホームページが一新されこすもす保育園のコーナーができました。 保育園園舎(パース、、、素敵な絵ですよ!)やどんな保育園にしていきたいかなどが書かれていますので是非とも読んでください。 求人もしていますので、どしどしお申し込みください…

梅雨が明けました。

とても早い梅雨明けでした。今年の夏は暑い! しかし!秋桜のスタッフは猛暑の日中から、入居者さんのために”炭火焼きとり”を一生懸命つくりました。 本当にご苦労様(^^)皆さん喜んでいましたよ↑