永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の郷土料理!

皆さん!こんにちは(^_^)/ まだまだ、暑い日が続いています・・・ 今日は、北海道の郷土料理を提供しました。 〜おしながき〜 米飯 ジンギスカン風焼肉 カニ風味サラダ 果物 ヴィシソワーズ ↑常食 ↑ソフト食:主菜の色彩がキレイに仕上がっていました。今回…

8月のおやつデモ!

皆さん、こんにちは(^o^) 今日のおやつデモは、「どら焼き」でした。 あんこ&生クリームを入れて、リッチな味わいに〜 どら焼きの甘い香りが、食欲をそそってくれたせいか・・・ 利用者様はほとんど完食されていました(^_^)v ↑なかなか、美味しそうに出来ま…

給食委員会主催研修会!

皆さん、こんにちは(^_^)/ 昨日は、給食委員会がありました。その後、夕方に給食委員会主催の研修会を行いました。 今回のテーマは、介護士・看護師等から食事について知りたい内容を調査して、決定しました。 テーマ:「秋桜」の減塩食について 参加者:介…

秋桜御膳!

皆さん、こんにちは(^o^) 今日は、秋桜6周年記念で御膳を出しました。 ですが、本当は7月1日がオープン記念で1カ月遅れとなってしまいましたが・・・ 今回は、初めての押し寿司です!なんと・・・調理師さんが、押し寿司型を購入してくれました‼ 意気込…