永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地震情報

先程、強い地震(震度4)がありましたが、入居者の皆様に怪我等はでておりません。ご安心ください。

介護職員による痰の吸引研修中です。がんばれみんな! このように少しずつ規制が緩和することで、私達の施設でも多くの方を救えるようになっていきます。 1人1人の支えになり、1人1人に笑顔になってもらいたい。 それが全職員の願いです。 今日もみんな…

ご家族様及び関係者の皆様へ(停電におけるご連絡)

3/15、16と輪番停電における停電がありました。 ご入居者様につきましては、特に問題はありません。皆様お元気に過ごされています。 また、本日の地震においても問題はありませんのでご安心ください。

地震について

昨日から本日にかけて大きな地震が相次ぎましたが秋桜の入居者様は全員無事でケガなどもありません。ご安心ください。

本日 地震について

本日、大きな地震がありましたが秋桜に入所されている方にケガなどはありません。ご安心ください。

いどばたサロン

今月の8日、毎月恒例イベント「いどばたサロン」やりました!(^^)! 今月の企画会議では「いつもとは違うことをやってみよう!!」 やる気満々の職員が「ホストクラブやるぞ〜!!」と鶴の一声。。。 ホスト役の職員は準備段階ではかなり恥ずかしがっていまし…

施設車が増えました(*^。^*)

今月より、施設で使用する車が増えました。 日本財団から助成金が出て購入したダイハツ ハイゼット! 中央競馬会から助成金が出て購入したトヨタ レジアスエース! ショートステイや病院の送迎や、イベント・外出時に使用できる車です。 今まではやりくりが…